退職して妊娠して時間もあるので引き寄せを始めました

引き寄せで出会って1年内に結婚&寿退社。辞めたとたんに妊娠発覚。おなかの子と引き寄せを楽しみながら妊娠ライフを過ごしてみました。

ドリームプランナー2

早速ですが、ドリームプランナー詳細についてはここでは省略しますが、一種の自己啓発のセミナーです。

 

自分についての思い込みを書き換え、理想的な未来について考え、ドリームマップ作成や未来日記など。

本やネットでよくいわれているこれらのメソッドですが、なかなか自分でやりきれる人って少ないと思います。

それを、かわいいノート付きで、みんなでやるのでなんだか楽しく講座を修了したのを覚えています。

 

その中で、理想のパートナーについて、まず理想の相手に求める条件を一気に箇条書きで書き出すという作業を行いました。10個くらいでたでしょうか。

・背が高い

・笑顔が素敵

・私のことが大好き

・優しくて真面目

・・・

そんな風に

そして未来日記には結婚している自分を描きました。

そして、翌日からノートを眺めたり眺めなかったり・・・ノートがかわいいのでお守りみたいな感じですね。

そうして一週間もたたないうちに、会社のお局様からできたばかりの婚活アプリを紹介されて、付き合いがてら登録してみたら、2日目に今の旦那からアプローチがありました。

後で聞くと、ばらまいたアプローチがヒットしたそうですが(笑)

 

そして、ネットということもあり1か月ほどメールでやり取りして、初デート、その月にお付き合いを開始し、2か月後にはプロポーズされました。

この間やっていたのはノートを持ち歩いてたまに見て読んでいただけ。

あとは毎日仕事真面目にして、毎日過ごしていたように思います。普通の日々です。

 

のちのち箇条書きにした理想の相手の項目を振り返ってみたのですが、なんと、全部当てはまっていたんです。ちょっと、びっくりしました。

ただし、外見にはこだわらない性格で外見については背と笑顔くらいしか書かなかったのですが、やや髪の薄い旦那です(笑)

でも優しく、私をとても大切にしてくれます。

 

今はもうノートも持ち歩いていませんが、自分にとってはすごくためになった講座だったと思います。

ご興味ある方、調べてみてください。

ドリームプランナー活用講座で出るかと思います。リンクは面倒なので貼ってません(汗)