退職して妊娠して時間もあるので引き寄せを始めました

引き寄せで出会って1年内に結婚&寿退社。辞めたとたんに妊娠発覚。おなかの子と引き寄せを楽しみながら妊娠ライフを過ごしてみました。

そのとき、動けるかどうか

昨日、どうしてもほしい本ができて、姉に本屋まで連れて行ってもらいました。

一昨夜姉は急に友達と会うことになって帰りがおそかったので、同じ家にいるのに一日ぶりの顔合わせ。

 

やけにテンションが高い姉。

「昨日さ、急に帰り遅くなったじゃん2年前に連絡取れなくなった彼と会ってたんだ」

「・・・誰だっけ?」

そう答えたくらいの記憶。

ああ、あれだ、姉の11歳年下の「気になる彼」。

 

彼と姉が初めて会ったのはもう6年くらい前になるんじゃないだろうか。

地元のガソリンスタンドでバイトしていた彼が連絡先を渡してきたのだ。

当時彼19歳。姉30歳。

その差、11歳。

姉、年齢不詳なんです。

 

2年前に連絡が取れなくなるまで数年に渡って、たま~にメールでやりとりしては会う、そんな関係。正確には踏み込んでいたけれど。

でも、彼も姉もフリーなのでまあいいんじゃないかと私もひそかに応援はしていた。

 

2年前、確か彼が転職し、実家も隣町に引越しし、大変になったそうだ。忙しくて、おそらく彼もまだ子供で

「もう連絡しないでほしい」

そういわれて終わったそうだ。

 

姉もなんだかんだしばらく引きずっていたけれど、2年間、姉も仕事を辞め、フリーターしたり、また新しい職場に行ってパワーアップしたのですっかり忘れていたそうだ。

が、先日、財布の大掃除をしていたところ、「いざというときの連絡先メモ」

が出てきて、消した彼の電話番号が書いてあった。

その時はなんともなかったらしいが、おとといの仕事の帰り道「今、電話したい」と思ったそう。

そして、つながった電話で会うことになったそう。

 

2年間、彼にいろいろあったらしい。で、なんと彼は姉の連絡先を消さなかったからしく、最近になって連絡を試みていたという。

しかし、姉は連絡先を消していたり、携帯が変わり登録者以外の着信は拒否していたのでつながらなかったのだ。

 

その日はほどよくそういうことはあったものの、姉も35を超えているので「私は結婚したい。」と自分の意思をはっきり告げて次回は純粋に飲む約束をしてお別れしたらしい。

 

恋はいいですね。

どうりで姉が女子に見えたわけだと思いました。

しかもこの2年で姉は自分の願いに素直になったので、2年前だと相手の歳とかきにして「結婚したい」なんて意思表示できなかったんじゃないかなあ・・・

どうであれ、またこのタイミングで二人がつながったことがうれしいです。

 

世の中は本当にベストなタイミングで動いているんだな、と思います。

メモが出てきたのもきっと必然で、電話をかけたいとういう衝動も必然。

ひるんだらダメだと思います。

やりたい、と思ったとき動けるかどうか。

 

ちなみに私もほしかった本3冊中、2冊は残り1冊で昨日思い立って連れて行ってもらってよかったなあ、と満足です。