読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

退職して妊娠して時間もあるので引き寄せを始めました

引き寄せで出会って1年内に結婚&寿退社。辞めたとたんに妊娠発覚。おなかの子と引き寄せを楽しみながら妊娠ライフを過ごしてみました。

心地よい暮らし

f:id:megooooo:20161108104804p:plain

今の私のスマホの待ち受けです。

この間の日曜日、新居に家具が届きました。

 

旦那は国産やしっかりしたつくりのものにこだわる人で、どうしてもカリモクがいいと言い張ったので、(ちょうど私もつわりでゆっくり考える心の余裕がなかったので)彼に丸投げしました。

お金払うのは彼だし、こだわりのない私よりこだわりのある彼の意見を(できるところは)尊重して心地よくしてもらったほうが

 

結果私も心地よい

 

ということで(笑)

なので、ショールームも彼に一人で行ってもらいじっくり選んでもらい、わたしは日曜に初めて写真で見たのですが・・・とても素敵でした。

 

とてもとても気に入ったので待ち受けにしてしまいました。

この感動を忘れないように、そして今後はじめはこんなにきれいだったんだぞ、と自分への戒めにするために(笑)

 

どんな選択も結局は自分が楽に、心地よく考えられるものがベストなんだなと思います。

わたしの場合は旦那がのびのびしていると結果自分もストレスフリー。もちろん、聞いておかしいと思うものは反論したほうがすっきりして心地よいので言いますがね・・・。

 

そういう一つ一つの小さな選択が心地いい暮らしにつながっていくのかな、と思ったりします。

 

ちなみに、ここのところ急に寒くなってきたので父の喉調子がおかしくなりました。

風邪だと困るのでわたしもできる予防策をとおもったのですが、実家のため愛用のアロマもなく、ここぞというときの梅エキスも社宅で・・・じゃあスーパーでゆず茶を買おうかな、となりました。

が、スーパーも車でないといけないので母に頼むと何度も忘れられ、ガーン、と思っていたところ庭の外れに柚子の木を発見しました!

祖父に聞けば無農薬!

ならば作ってしまおうと・・・。

 

f:id:megooooo:20161108110518j:plain

安心、安全で甘さも好みに。

思わぬ形で手に入れてとても満足でした。