退職して妊娠して時間もあるので引き寄せを始めました

引き寄せで出会って1年内に結婚&寿退社。辞めたとたんに妊娠発覚。おなかの子と引き寄せを楽しみながら妊娠ライフを過ごしてみました。

気分がのらない時

雪が降るということでここ数日寒くて暗い日が続きました💦

風邪をひいても嫌だし、雪の日は足元も危ないので家に篭っていました。

 

合わせてここ数日は妊婦中期の倦怠感なのでしょうか。とにかくだるかったり無気力だったり…

 

こういう時はプラスに考えるのがなかなか辛いです😰

 

辛いので、流れる思考に任せます!

 

家の片付けやっとかないとなのにー

お風呂寒くてやだなー、でも入らないと…

ちょっとだけ寝たい!でも昼寝して風邪引いたら嫌だし…

外出て動かなくちゃ…

 

わたしはだいたいこんなことばっかり考えてました(笑)

溢れる思考を垂れ流しにしていると、正直はじめはとても嫌な気分です。

が、もう言いきったよー!ってくらいながしていると、もう一人の自分が口を挟む余裕が出てくるのです。第三者な自分です。

 

そんなしなくちゃいけないことばかりあるの?誰が決めたの?

なんでそれ、しなくちゃいけないの?

 

わたしは自分が作ったルールや観念が多くてすぐ「ねばならない」を作ってしまいがちです💦

今回も

 

妊娠後期は大変だから今のうちに片付けしないとダメだ

昨日もシャンプーできてないからお風呂入らないとダメだ

風邪ひいちゃうから余計な昼寝はすべきじゃない

太り過ぎはダメだから運動しなくちゃ

 

そういう固定観念があったのです。

 

なので「こういう観念があったんだんだなー」と認めてあげました。すると、本当はどうしたいのか浮かび、自分の希望を聞くことができました。

 

ゆっくりしたい、今日は湯船だけつかりたい、昼寝したい、家にいたい

 

以上(笑)

あとはしたい様に動くだけ。気持ちを認めてあげるだけで結構スッキリします。思っているよりも現実はやさしかったりします。

 

そして今日もだるいのですが、自分の声を聞きながら

赤ちゃんが育ってる証拠✨として家でのんびりしてるのです(笑)