読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

退職して妊娠して時間もあるので引き寄せを始めました

引き寄せで出会って1年内に結婚&寿退社。辞めたとたんに妊娠発覚。おなかの子と引き寄せを楽しみながら妊娠ライフを過ごしてみました。

5分間の天国

週末、久しぶりにスタバに行ってまったりし、産院の見学をしてきました^_^

当初3床室を検討していましたが、まるでホテルのような個室に旦那共々魅了されてしまい、悩み中でした。

同院で出産した友人は、個室だと友達ができないし、忙しくて他人とか気にしてられないから大丈夫だよー、と言われたので「そうか」と思っていたのですが、ひとり時間が大切な自分、3床室の配置によってはちょっと辛そう…でも費用が高くなってしまうから、と渋っていたら旦那が

「いや、初めての出産は個室でゆったりリラックスした方がいいよ」

と個室推しに(笑)彼の方が個室に心を奪われてました^_^

ネックは自分の気持ち。

3床室でないと友達ができないと思ってるんですね。行きたい個室で申し込んで、友達もできると描いたら良かったんです。費用ではなく、欲しいものに素直に手を出すことがまだ苦手なんですね(笑)

ということで学びと収穫がありました^_^

 

ちなみにこの見学がキッカケで旦那が出産に興味を更に持ってくれて父親学級に行くと言ってくれました。ありがたいことです✨

 

そんな週末を終える日曜夜はお疲れモードで一気に不明な不安感に襲われました。

疲れていて、何もしたくなくて、赤ちゃんの心拍がわからない不安。

旦那を放置してぼーっとして、メソメソして、そのまま朝を迎えました。

すると朝からぽこぽこと胎動が!今まで一回しか感じたことなかったのに…

不安に応えてくれたんでしょう✨とても幸せな気持ちに包まれました。

 

さて、タイトルですが、happyさんの昔のブログ記事からです。

5分間の天国創り|Happyオフィシャルブログ「世界は自分で創る」Powered by Ameba

 

私も毎朝こういった時間を必ず設けるようになりました。

特に時間もある今なので、朝一通りの家事を終えて一休みのタイミングなので30分くらい設けています。

f:id:megooooo:20161205100748j:image

大好きなカリモクテーブルでコーヒーを飲みながらいいこと日記をつけて(前日分)ネットを見たりブログを書いたり…

 

あとは午後体調が良ければ近所の公園で木々に癒される瞬間も好きです。

 

こういった心休まる時間がまた幸せを作って行く種なんだな、と思います。