読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

退職して妊娠して時間もあるので引き寄せを始めました

引き寄せで出会って1年内に結婚&寿退社。辞めたとたんに妊娠発覚。おなかの子と引き寄せを楽しみながら妊娠ライフを過ごしてみました。

不安と向き合う

日曜、月曜と住み始めて間もない我が家で少々謎の現象が発生して、ちょっとナイーブでした。

昼間お腹の赤ちゃんと2人なので、不安だったんですね。

その現象に対して理由や先を想像して勝手に不安だったのですが。

施工会社の営業担当者に連絡したら、不在なので伝言を依頼。不動産にも相談したところ施工会社のサポートセンターを案内してくれたので、返信の来ない担当者を放置してそちらへ連絡。

とりあえず施工担当者から連絡がもらえるということで、そのまま月曜は終了。

できる手は尽くしたので、昨日は待つだけで、ただ不安でした。

でも旦那が休みだったので営業担当に再度連絡してくれました。すると、なんとこの営業、伝言をちゃんと確認してなかったようでまったく状況把握してなかったのです。

急ぎ施工担当者に早めの対応を依頼すると言って電話を切られたのですが、そんなわけで私は更にモヤモヤしてしまったのです。

見かねた旦那が気分転換にアウトレットに連れて行ってくれました。

 

はじめは気がのりませんでしたが、好きなものを食べて、一目惚れした服を買って、気持ちいい肌触りのクッションを買ってもらって、とても満たされた気持ちで帰ってきました。

で、また連絡をよこさない営業に一言物申したくて対応について意見を言ってやりました(笑)

 

昨夜寝るときはやっぱりまた昼間1人だから不安だな、怖いなって気持ちがあったんだけれど、その気持ちを第三者的な視点で

「私、怖いんだな、不安なんだな」と見ていました。

 

すると今朝、9時過ぎてすぐに施工担当者から連絡があり、これから来てくれるとのこと。

結局、原因はわからず、しばし観察することになりましたが、家の構造を納得できる形で説明して、天井裏など可能な箇所は確認、考えうることを教えて頂けたので、とても安心出来ました✨

そして、営業担当者の初動について、何も言ってないのに謝罪と、会社に報告してくれるとのことでした。思わずちょっと愚痴を言ってしまいましたが、快く応じてくれたのです。

 

ああ、私はこんなにも安心したかったんだ

 

と思いました。

 

長くなりましたが(笑)引き寄せでは今発しているものと同じ波動のものを引き寄せてしまうんですよね。とは言われても、不安の最中それは難しい…

 

出来るなら不安を手放す

無理なら…

感じ切る(とことん不安と向き合う)

観察する(今不安だなーと)

考えるのをシャットアウトする(私の場合はホ・オポノポノをします。アファメーションも有効)

行動して不安を手放す時間を増やす…(買い物しかり、美味しいごはんしかり…

f:id:megooooo:20161214112907j:image

 

私は手に入れたクッションとともにソファでゴロゴロ…)

 

すると、まあ今回は解決しなかったにせよ、担当者の対応とその姿勢に大きな安心感を得ることができたのです。

 

嫌な感情というのは、自分の望みに気づかせてくれる ものです。

まず、それを受け入れる。で、なかなかいい感情になれない時はそれでもいいと思うのです。

出来る限りで好きなことをすることも難しければ、とことん不安と向き合う。

出来事と同じで感情にも終わりがあるはずなので…

十分に感じ切ればそれだけでスッキリするはず。

 

いい気分で買い物して来た昨日の帰り道、ひょんなことから新車購入の話が(o_o)流れに乗ろうということで週末、ディーラー行って来ます♫