退職して妊娠して時間もあるので引き寄せを始めました

引き寄せで出会って1年内に結婚&寿退社。辞めたとたんに妊娠発覚。おなかの子と引き寄せを楽しみながら妊娠ライフを過ごしてみました。

わかりやすい!

先週末、無事車が決まり契約して来ましたー!!

なんとだんなの知り合いがディーラーにいて、フル装備に保険も頼んだらおおまけにまけてくれました😀ありがたやー✨

 

たまたまその方とお住まいが近かったこともあり、契約書も自宅から持って行ってくれスムーズな手続きができました^ ^よかったよかった。

 

気分がよいまま日曜日を迎え、安産祈願へ。

その帰りにクリスマスプレゼントとして胎教にもいい絵本を数冊買ってもらいました✨

で、その本屋でhappyさんの本を発見。

 

仮面かぶって生きてませんか?  マンガでわかる「幸せ」の教科書

仮面かぶって生きてませんか? マンガでわかる「幸せ」の教科書

 

 引き寄せについて改めて勉強し直し中だったのですが、これはすごいわかりやすいです✨

やっぱり漫画って読みやすくて頭にすっと入ってきます。

happyさんのブログもすごくわかりやすいですが、「3日後引き寄せ日記」はあまり好みではなかったので…

おそらく、内容的にも「3日後…」より、宇宙の真理だったり、具体例だったりがだいぶ濃いように思います。

彼女の言いたいことは昔からブレませんが、もっとフランクな「いま、どうしたい?」とか「何がしたい?どうしたらホッとする?」と言ったような場面の問いかけがイラストもあるからわかりやすいです。

「わたし」を生きる

「わたし」自身であり続ける

イマイチうまくいかなように感じでいるならこれで理解が深まる気がします。

 

わたし自身も、まだまだ自分の気持ちにフタしているな、と気づく側面がありました。

彼女のいうように人生はトライアンドエラーですね✨

 

そんなわけで、今日は明日の母親クラスに備えてのんびりしようかと思っていましたが、髪を切りたい衝動が湧いてきたので午後から美容室へ行く予定です✨初めて行くのですが、カットのみ(お腹が大きくなってきたからできればシャンプーはしたくない)OKで値段も思ってたより格安にしてくれるとのことです(^^)v