読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

退職して妊娠して時間もあるので引き寄せを始めました

引き寄せで出会って1年内に結婚&寿退社。辞めたとたんに妊娠発覚。おなかの子と引き寄せを楽しみながら妊娠ライフを過ごしてみました。

ベビーグッズとママグッズと読書タイム

f:id:megooooo:20170209082045j:image

最近読んでいる本達です。今日はお天気も良くないので家のことをしながらゆっくり読書をしたいと思っています。しかし、あれですね、妊娠も後期に入りまして肩、腰、背中が痛いのなんの…

ずっと座っているのにも姿勢に注意が必要です^^;

 

そして、妊娠後期ということでベビーグッズをほぼほぼ買い揃えました!

ポイントにつられてまとめて先々必要になるものを購入したのですが、チャイルドシートや布団、ベビーカー…結構な出費になりますね(o_o)

 

でも、赤ちゃんのことを考えてとにかく安全性能の高い、心地よいものを揃えたいな、とネットやカタログで妥協しないように検討していたところ、義母が赤ちゃんのグッズは揃えてくれるということになりまして(!)大変ありがたいことに使いたいグッズがプレゼントとしてやってきました!!✨

国産や安全性能など、義母(と旦那)はとにかくこだわりが強いところがあり、すんなり納得してくれたのです^^

 

ということで浮いた分で自分用の産後用パジャマや授乳服を少しだけ購入することに。

なるべく低予算で安いものでいいや、と思っていたのですが、春夏使えて、なおかつ赤ちゃんのお世話で触れるし、汚れるし、そこそこしっかりしたがつがつ洗えるものがいいなと思っていました。

 

そこで、ネットショップとチラシなどとにらめっこしながら、「これでもいいかなー」という候補と「これを使えたらなー」という候補両方を抜き出してしばらく見比べてみました。

で、産後のイメージをしてみると出てくる出てくる、いろんな思いが。。

 

・これからお金もかかるし、妥協しなよー

・こんなところにお金かけないで先の赤ちゃんのために使いなよー

・これにこんなにかけるの?

 

・きっと生まれたらそれどころじゃないだろうけれど、シンプルで心地よいと使うだけで癒されるよ!

・先々自分にお金かけられないかもよ!長く使えるいいものがいいよ!

・自分が喜ぶのはどっち!?

 

気分が悪くなるくらい(笑)自己対話して、結局「自分が喜ぶのはどっち!?」をさいようしました!!

あとはもうそれらを身につけている(産後の)自分をイメージしてかなりいい気分になれたので、忘れることにしました(笑)実際もう届く商品が楽しみで仕方ありません♪

 

happyさんのブログでも度々書かれているのですが、自分の声を聞くって大事ですね。でも、やっぱり目先の生活を考えると躊躇してしまうのです…。まだまだ修行?中です。

 

赤ちゃんのことはとても大事!でも自分を大事にして、自分を愛せる母親の元に生まれたら赤ちゃんももっと幸せだと思います。

happyさんも奥平亜美衣さんも、「まず自分を幸せで満たす」重要性をおっしゃっています。

ゆるーく実践してみたいと思います。

 

さて、読書タイムですが、最近ついに読まず嫌いだったバシャールを読み始めました。

きっかけは図書館でみたこちらの本。

 

人生に奇跡を起こすバシャール名言集 (VOICE新書)

人生に奇跡を起こすバシャール名言集 (VOICE新書)

 

バシャール名言集!あの、10巻くらいあるバシャール本はどうも途中で疲れてしまうのですが、これは名言集なので重要なことがまとめられていて読みやすく、また1つずつが大変励みになる言葉で、手元に置きたいと思い購入しました^^

1番始めの言葉が

 

あなたが笑えば世界も笑う 

 

でしたから(笑)いい言葉です。

 

あとはちょうどこのタイミングで、ベビー、ママグッズでもお世話になっている絹の腹巻きやオーガニックコットンなどの天然生活雑貨通販 くらしのたのしみさんの店長のブログで紹介されたり、触れていた作家さんや本です。

 こちらの店長さんのブログは生活を丁寧に過ごす中にスピリチュアルを取り入れていて素敵だなあ、と結構参考にさせていただいています。もちろん、素敵すぎてそんな風にはできない部分が多いですが^^;憧れです✨

雑貨と写真とコトノハ日記 くらしのたのしみ

 

さて、洗濯機も終わったし、私も肩が凝ってきたので動くとしましょう☺︎