読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

退職して妊娠して時間もあるので引き寄せを始めました

引き寄せで出会って1年内に結婚&寿退社。辞めたとたんに妊娠発覚。おなかの子と引き寄せを楽しみながら妊娠ライフを過ごしてみました。

土台づくり

昨日は健診以外で久しぶりの電車でお出かけでした☺︎

とは言っても電車は数分。仲の良い友達とお茶したのですが、こちらまで友達が来てくれたので移動が楽でした✨ありがたい✨

 

コーヒー飲むわけではないのにスタバに行きたくって、ほうじ茶ラテシロップ抜きを片手に2ヶ月ぶりの再会を楽しみました。

 

行きしな、待ち合わせに使った駅に、私用でよく使う和菓子屋が入っていたので友達へのお土産に3点ほど小さなお菓子を購入したのですが、なんと「おひとつよろしければ」と試供品をいただきました^^

素敵な心遣いにほっこり✨

f:id:megooooo:20170222150606j:image

本当におひとつ(笑)

 

さて、友達との会話の中で、私の怒涛の1年の話になり…

旦那との出会い→結婚→妊娠→新居購入… 

この土台になったのってその前の生活だったりして、という話になりました。

 

スピリチュアルだったりちょっと不思議な世界の話が大好きな友達です(笑)

 

旦那と出会う前の私…特に恋人がほしい、とか結婚したいとかあまり考えていなかったのですが、仕事を頑張っていたな、と。

しかも、何を頑張っていたかというと、仕事内容云々より、一つの店に窓口2人で配属されていたような職場だったので、とにかくいかに体調を崩さないか、ということを中心に動いていました。

ということで、規則正しい生活、お風呂は必ず入り、冬は冷えとり健康法(靴下重ねばき)お昼はできる限りお弁当(キャベツたっぷりの沼サンにはまっていました)、暇な時期は一日中座りっぱなしなのでかえりに一駅歩いて帰る…など。あとヨガにハマって教室に通ったり、家でも毎日30分はやってました。

 

今思うと、以前の生活が今回の妊娠に1番ためになっていたのかな、と思います^^

 

で、今の自分の妊娠生活を考えても、ほとんど同じことをやっているんですけれども、ありがたいことに経過は順調だし、おかげで気分もよく、幸せなマタニティライフを送っているな、と。

 

こういう一連の行為はいわゆる「自愛」の一種だと思います☺︎

 

自愛というと自分に「愛してるよ」と語りかけたり、読んで字のごとく自分を愛するということですが、引き寄せの世界だと「自分を大切にする」「自分の気持ちを無視しない」とかよく言われますよね。

ただ、内面からアプローチするとなかなかできない人もいると思います。

心と体は繋がっていますから、まず自分の体のケアからしてみると、巡りが外から変わっていくのではないかと思うのです。

 

そんなわけで今ひとつ何か最近イマイチだと思う時、まずは自分の体をいたわってみるのがいいのではないかと思ったのです。

 

友達はショップスタッフをしていますが、年末の忙しさから年始、インフルエンザにかかり、婦人科健診では再検査になってしまったとのこと。

ちょうど、年末からお風呂はシャワーのみ、自炊もできておらずマッサージとかもいってないなあとのこと。その頃からお付き合いして半年になる彼ともあまり会えず、どうなんだろうというモヤモヤがある時だったそう。

 

何か腑に落ちたのか、まずは自己メンテナンスを始めるとのこと。「夜は自炊しよ♪」と帰っていきました。

 

ただ、決して無理にするものではないと思っています。

「どうしてもかったるくてムリー」

とか負担になるなら別の方法で、例えばちょっといいお惣菜屋さんでサラダを買うとか…

冷えとりなんかはまず靴下履けばOKなので楽で足もかいてきですが…

運動はそれこそやれば気持ちいいかもしれないですが、気がのらないのにやるのは辛いですね。

ベースは気がむいたことを取り入れる(いい気分でできないと効果半減…)でも、何か引っかかることがあったら方法を変えてみるの繰り返しで、自分にあったら自愛方法が見つかればと思います。

 

自愛で血も気も流れをよくして土台作りと言ったところでしょうか☺︎

 

ちなみに私は久しぶりの遠出(笑)で夜はぐっすり、朝はスッキリでした✨

 

f:id:megooooo:20170222153739j:image

 

さて、そろそろ陣痛や出産の流れを改めて知っておかねば、といろいろ読み漁っています。

リラックマの作者コンドウアキさんのイラストエッセイが可愛くて、面白くて毎日読んでいます(笑)

体を動かすことも大事ですが、いい気分になるのもとても大切ですね!