退職して妊娠して時間もあるので引き寄せを始めました

引き寄せで出会って1年内に結婚&寿退社。辞めたとたんに妊娠発覚。おなかの子と引き寄せを楽しみながら妊娠ライフを過ごしてみました。

気がつけば2人目も臨月に突入

ものすごく久しぶりの更新になりました(笑) 過去記事読んでみて偉そうだけどいいことも書いてるなー、とか思ってます。というのも過去記事の妊娠を経て、現在第2子妊娠中なのです!しかも来週には里帰り、臨月に入ります(°_°) 子育ては自分にとっては本当…

土台づくり

昨日は健診以外で久しぶりの電車でお出かけでした☺︎ とは言っても電車は数分。仲の良い友達とお茶したのですが、こちらまで友達が来てくれたので移動が楽でした✨ありがたい✨ コーヒー飲むわけではないのにスタバに行きたくって、ほうじ茶ラテシロップ抜きを…

引き寄せすぎた!?

昨日、今日といいお天気でベビーの肌着やおくるみなど水通しができて大満足☺︎ しかしどうも眠すぎたりだるかったりでお散歩いこうか悩んでおります。いい天気なのにー。でも、体の声に従います^^; さて、昨日はバレンタインでしたね。 うちは私と旦那と2人な…

ベビーグッズとママグッズと読書タイム

最近読んでいる本達です。今日はお天気も良くないので家のことをしながらゆっくり読書をしたいと思っています。しかし、あれですね、妊娠も後期に入りまして肩、腰、背中が痛いのなんの… ずっと座っているのにも姿勢に注意が必要です^^; そして、妊娠後期と…

アファメーション

先週、書きあがった記事を間違えて消してしまうというハプニングに見舞われて、一瞬フリーズしましたが、まあ、アップする内容ではなかったんだなー、と開き直りました(笑) 先週書きたかった内容とは若干ニュアンスが変わると思いますが、今伝えるべきこと…

安定期といえど…

久しぶりの更新になってしまいました。 今月に入り、地域の両親学級や旦那の友人を招いた新年会やら平日も休日もちょっと気を使う(?)行事が増えたせいか胸が張ってしまったり、疲れやすかったりで病院にかかったりと結果的に気持ちの休まらない日々が続い…

新年

あけましておめでとうございます お正月休み、とてもゆったりまったり過ごすことができました✨ 作れるおせちを用意したり、赤ちゃんグッズの初売りに参戦したり、実家に挨拶へ行ったり、初詣に行ったり… 忙しくなりすぎないように旦那の休みをフルに使わせて…

ひと休み

週末は旦那がずっといたのと、餅つきの為実家に泊まったりしたので今日まとめて引き寄せ手帳の記入がてら振り返りをしてます。 ざっくりと… 連休初日姉が新居へ遊びに来ました✨ ・前日に思いつきで買った無印良品のカレーとナンのおかげで、姉と旦那が仲良し…

わかりやすい!

先週末、無事車が決まり契約して来ましたー!! なんとだんなの知り合いがディーラーにいて、フル装備に保険も頼んだらおおまけにまけてくれましたありがたやー✨ たまたまその方とお住まいが近かったこともあり、契約書も自宅から持って行ってくれスムーズな…

不安と向き合う

日曜、月曜と住み始めて間もない我が家で少々謎の現象が発生して、ちょっとナイーブでした。 昼間お腹の赤ちゃんと2人なので、不安だったんですね。 その現象に対して理由や先を想像して勝手に不安だったのですが。 施工会社の営業担当者に連絡したら、不在…

ふとした時に

昨日引っ越しをしてから初めてバスと電車でちょーっと遠出して友達に会ってきました。 安定期に入って1番の移動。そして、妊娠発覚から初めて会う友達… ゆっくりとごはんしながらお互いの近況報告。それぞれの話に喜んだり驚いたり。しばし散歩して2件目のカ…

5分間の天国

週末、久しぶりにスタバに行ってまったりし、産院の見学をしてきました^_^ 当初3床室を検討していましたが、まるでホテルのような個室に旦那共々魅了されてしまい、悩み中でした。 同院で出産した友人は、個室だと友達ができないし、忙しくて他人とか気にし…

12月

ということは、やっと新しい手帳が使える!ということで 愛と感謝が幸せを呼び込む Amy2017 引き寄せスケジュールブック 作者: 奥平亜美衣 出版社/メーカー: 永岡書店 発売日: 2016/09/26 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 10月に購入した手帳を…

びっくり

昨日のブログアクセスが倍増していて朝から驚きました(°_°) 拙い文章を読んでいただいてありがとうございます✨ happyさん効果でしょうか(笑) 昨日ブログを書いている時、ポスト投函されていた様で、お昼からすぐに読み始めました。 今ちょうど半分です。 …

たのしみ♪

今日はhappyさんの新刊が届く予定です! いつも通りの朝ですが、旦那を送り出して、掃除洗濯を終えて…今日は旦那も遅いし、夜ご飯の準備もほぼできてるし… 土日月と諸用やらでお出かけだったので、今日は散歩しないで代わりに念入りに拭き掃除したから あと…

気分がのらない時

雪が降るということでここ数日寒くて暗い日が続きました 風邪をひいても嫌だし、雪の日は足元も危ないので家に篭っていました。 合わせてここ数日は妊婦中期の倦怠感なのでしょうか。とにかくだるかったり無気力だったり… こういう時はプラスに考えるのがな…

最近のたのしみ

体の自由がきくようになってきたので、最近は朝旦那を送り出して掃除して洗濯機を回したらカフェインレスコーヒーで読書タイムにしています^ ^ リンネルは気になるなあ、とぼやいていたら旦那が買ってきてくれました。 最近は食生活も気になるので、雑誌で気…

記念日

今日は旦那と「付き合って1年」記念です 結婚じゃなくて付き合って、なんですね(笑) 去年の今頃は結婚はドリームプランに書いたくらいだから意識はしてたものの、妊娠してるとは予想外だったなあ… 新居での生活はどこか力がはいっているのか疲れやすく、休…

忙しなく…

昨日から新居での生活が始まりました。 先週は妊健があったり、実家の片付けや買い出しで毎日へばっていた様に思います。 おそらく、婦人科でついでにインフルエンザの予防接種をしたから余計にだるかったのでしょう^_^; 余談ですが、わたしは実家の近くで出…

心地よい暮らし

今の私のスマホの待ち受けです。 この間の日曜日、新居に家具が届きました。 旦那は国産やしっかりしたつくりのものにこだわる人で、どうしてもカリモクがいいと言い張ったので、(ちょうど私もつわりでゆっくり考える心の余裕がなかったので)彼に丸投げし…

買う前に来た!!

数日前近所のホームセンターのチラシを見ていて、タニタの体重計がお安くなっていたのですが、旦那に聞いてから買おうといったんチラシをしまいました。 で、昨日、やっぱり欲しくてチラシを引っ張り出して来たらちょうど佐川急便が。 届いた荷物を持ってき…

憧れの暮らし

このごろ少しだけ下腹がポコッとしてきました。 実家でのんびり過ごさせてもらっているのでちゃんと育ってもらわないと旦那に申し訳ない(^^; 実家だと問題ないのですが、新居には体重計がないのでそろそろ用意しなきゃなーと思っていたところ、近所のホ…

妊婦と引き寄せ

ふと、思ったこと。 妊娠中って引き寄せに向いているんじゃないかな、ということ。 おなかの赤ちゃんにとっていちばんいいのはお母さんがリラックスしていること。 リラックスっていうのはもちろん気持ちが穏やかであることだけれども、それは、心と体の両方…

そのとき、動けるかどうか

昨日、どうしてもほしい本ができて、姉に本屋まで連れて行ってもらいました。 一昨夜姉は急に友達と会うことになって帰りがおそかったので、同じ家にいるのに一日ぶりの顔合わせ。 やけにテンションが高い姉。 「昨日さ、急に帰り遅くなったじゃん2年前に連…

つわりがひどくて引き寄せた

もうひとつ、ごくごく最近引き寄せがすいすい(?)かなった話を。 妊娠が判明したのは9月。その前から熱っぽかったり、胸がむかむかしたりといった症状は感じていましたが、判明してからさらに食欲はなくなりました。 また、わたしは結婚を機に彼の会社の…

ドリームプランナー2

早速ですが、ドリームプランナー詳細についてはここでは省略しますが、一種の自己啓発のセミナーです。 自分についての思い込みを書き換え、理想的な未来について考え、ドリームマップ作成や未来日記など。 本やネットでよくいわれているこれらのメソッドで…

ドリームプランナー

さて、引き寄せをなんとなく体感したわたしですが、そのあとは引き寄せを知ることに興味が出てきました。 ブログや本を読み漁る日々。実験もせず(笑) 知識を知って満足だったんでしょうな。 わたしが愛読していたのは ☆潜在意識で願望を達成しよう バキュ…

はじめての引き寄せ

わたしが引き寄せを知ったのは社会人2年目ごろでしょうか。 その前は「潜在意識」に興味を持ち、初めてそれに関係のある本を読んだのが社会人になって間もないころ。読んだのはマーフィー博士の理論を漫画でまとめたものでした。 読むだけで元気になるその…

怒涛の1年

わたしはただ今妊娠4か月の主婦です。 ちょうど去年の今頃旦那と初めて会いました。 それから12月にプロポーズを受け、年明けは挨拶ラッシュ。 5/8に婚姻届けを提出して、7月に彼の会社の社宅に住み始め、8月末で務めていた会社を寿退社しました。 そして…